灼熱の乙母ボルダー ミツ穴岩 未解決課題との戦い

2020/08/22

お盆も過ぎましたがまだまだ残暑が残る上野村は乙母ボルダー へやってきました。

この暑さでは流石に登れないだろう・・・と思いボルダー開拓も兼ねながら、ミツ穴岩の未解決課題でも触ってみようとやってきました。

ミツ穴岩の未解決課題はカンテ下からSDで左フェイスを登るものです。

前回(6月)来た時は、もう一つの未解決課題を解決させてもらいました。

なので、カンテ部分以外は攻略済なのです。と少し余裕ぶっこいてたら、カンテ部分が意外と悪い(笑

まともなホールドがありません・・・

色々試しましたが登りやすそうなホールドが見つからず諦めかけてたその時、

なんとか指2本入るか入らないかくらいの浅いカチを見つけ、

これ使うしかないな・・・と腹をくくり、気合を入れてトライしたそのトライでなんとか完登!非常に嬉しかったです。

完登動画はこちら。


左手がサイドガバで、右がアンダー気味のガバからSDスタート。

右の浅いカチをとってからの左出しが悪かったです。

初登のようなので、課題名を孝行息子とさせて頂きました。

グレードは体感1級(登った時期も込みで)くらいです。

コメント