課題名の正式名称は?

先日、乾いた岩を求めて(結果あまり乾いてなかったのですが)下仁田ボルダーへ行った際、

上等岩のタッキートラバースをやったのですが、

某動画サイトや某SNSで逆もあることが分かったのですが、

課題の正式名称がわからない・・・。

まぁ、個人的には逆タッキートラバースでいいんですが(笑

なんかあれですね・・・グレートが不明ですね・・・。

本家タッキートラバースよりは楽かもしれないけど、、、同じくらいなのかな・・・。非常に悩ましいです。

あと、使うホールドに困りますね。

個人的にはなるべく逆でも本家と同じホールドを使うように心がけましたが・・・。

完登動画はこちら。



で、本家タッキートラバースがこちら。

台風19号の影響で岩がかけちゃったので、かける前に登ったムーブとは別のムーブで登ってみました。



インサイドフラッギングムーブはおすすめですが、使うホールドにこだわりを持つ方はやめた方がいいかもしれません。

コメント