八徳川ボルダーの未解決課題登ってみた

http://www.asahi-net.or.jp/~ca7s-kbys/jp18/yattoku1.pdf

こちらのDボルダーの未解決課題を登ってみました。

まず到着して岩を確認してみると、スラブ部分が濡れて苔が生えてました。

次にハング下部分を確認してみると、染み出しもなく意外と繋がりそうだったので、久しぶりにまともに登れそうだったので登ってみることにしました。

スラブ部分の掃除を済ませ、オブザベをしているうちに、だんだんと染み出しが酷くなり、結果的にタオルで拭きながら登るという、いつもの感じに。。。

諦めて後日にしようか迷いましたが、結構家から遠いので今日中に何とかしようと意を決し、なんとか登ることが出来ました。

あと、登る時に限って日差しが邪魔をしてくれました(笑

どうやら初登のようなので課題名は「HAISHEN(ハイシェン)」とさせて頂きました。

ちょうど特別警報級の台風10号が話題になっていた時だったので、台風名を頂きました。

トゥフックムーブが個人的には好きです。体感グレード的には1級/初段って感じでしょうか。

小ぶりなボルダーですがテクニカルかつパワフルでいい課題です。

完登動画はこちら。

https://youtu.be/ZW1XPkVasNY


コメント