Bouldering is パワー!?

左手首治ってきたのでアンダースタートで手首の調子を探るにはもってこいの課題、ドラム缶岩の無題1級をやってみました。

パワー的要素だったら、ここのボルダーのどの初段よりも難しいのではと個人的に思います。

以前は下地があがっちゃって全然無理そうでしたが、最近は下地も下がってTryできそうです。

完登動画はこちら。

登ってみたところ左手首は問題なさそうで安心しました。

お次はYou Tubeで発見した日野ランジの限定なし課題をTryしてみることに。グレードは1級とのこと。

個人的にはランジ苦手なのでこのムーブの方がしっくりきます(笑

登ってみた感想としては面白かったです。特に1手目から2手目を出すまでのムーブですかね。

足を切るムーブを選択したのであそこはカチ力も挟み込み力も必要で面白かったです。

ちなみに足切らずにいけるムーブは自分には見つけられませんでした。。。

ボルダリングはやはりパワーもテクニックもカチ力も・・・全て必要なんです!

完登動画はこちら。



次はこのカンテ課題のロースタートですかね・・・。

また手首壊さないようにしないと・・・マイペースで楽しみたいと思います。

コメント