未登らしきライン登ってみた

http://www.asahi-net.or.jp/~ca7s-kbys/jp17/otomo1.html

久しぶりの乙母ボルダーで左フェイス中央のラインをSDで登ってみました。(場所は上記サイトを参照)

2020年の6月〜8月頃、大変お世話になったボルダーです。


最初にこのフェイスを見たとき、なんか持ちにくそうなホールドばかりで登りにくそうで魅力的なフェイスだなというのが最初の印象でした。

最初は離陸すらできませんでしたが、久しぶりにトライしてみたら意外と進んだので、あれ・・・これもしかして登れるのでは?とトライすること数トライ、何とか登れました。やはり「信仰心と平常心を忘れたら登れない」だなぁ。

トライ当日は晴れたり雨降ったり風が吹き荒れたりと・・・様々な自然の洗礼を浴びつつとても良い1日でした。

一応自身で調べた限り登られた記録はなさそうなのと、念の為開拓者様に初登かどうかの確認はさせていただき特に連絡はないとのお話でしたので、課題名をつけさせていただきました。課題名は岩の上から見た景色からつけさせていただきました。(既に登られてる情報があればそちらに従います)

完登動画はこちら。(体感初段〜二段)



コメント