暑さにやられる

久しぶりに岩を登りに行ってきました。

しかし・・・岩を登りに行こうとするとなぜこうも暑い日に当たってしまうのだろうか・・・。

まぁ仕方ないですよね。時期的に晴れてる日は暑いし晴れてない日は大体雨なので。

今回の岩も前回の投稿同様に1年前くらいに見つけていたボルダーです。

癒されますな・・・

ここのボルダーもなかなか滑るボルダーでした。

お目当てのボルダーの高さは3mくらいで、今回は上流側と道路側を登りました。

渇水期であれば、下流側と川側も登れそうでした。

もう少し季節が進んだら再度足を運んでみたいと思います。


まずは上流側のスラブから。

動画撮り忘れたので完登動画はありませんが、下地の効果もあってスリリングでした。

上部はクラックを使って登っていく感じです。

山側ですが、傾斜強い部分のインカットしてないカチを持ってセパレートスタート。

スタートして2手目までは足がとにかく悪かったです。

この時クラッシュパッドが敷いてある部分は川になってますが、季節が進んだら水は引くんじゃないかなって思ってます。

上部のスラブ部分も最後のガバどりまでいいホールドがなく、あと微妙な角度で持ちにくかったりと、手は悪い感じですが、足は滑りますが意外と良いのでなんとかなります。

リーチある人だったら最後のガバどりは飛んだら届くかもしれません。

最近自重が重めなので非常に辛い。。。

完登動画はこちら。

動画をUPする都合上ボルダー名・課題名をつけさせて頂いてます。

既に登られてる情報があればそちらに従います。



コメント