H・I・M・A

登る機会を失い暇なので、ひとまず保持力強化なのか何なのか分かりませんが、以前取り組んでいたけど放置してた事を真面目に再度取り組み始めました。(正確には昨年末から始めてますが)

正直これが出来たからといって登ることが上手になるのかどうかはちょっと疑問です。ですが自分としては「登ること」とは切り離して考えてます。それは何かというと、

ただ単純に「片手で懸垂がしたい」ってだけです。

といってもなかなか難しいもので、自分は筋トレが嫌いです。すぐに飽きます。

核心は「継続」です!

なので、飽きっぽい自分でも続けられそうなやり方で、最低でも1年は続けてみたいと思い、どんなやり方が一番飽きないかを自分なりに考えました。考えた結果・・・

毎日1回片手懸垂する」です。

正直あまり考えてない・・・笑

やっぱり長い目で見ると回数が多いと面倒臭いってなりそうなので1回にしました。それとすごく急いでできるようになりたいって訳でもないので。これで効果あったら非常に嬉しいですね。

冒頭でも軽く触れましたが昨年の12月24日から始めてます。そしてこの記事を書いてるのが2月1日。奇跡的に毎日続けられてます。半年くらい経ったらどんな変化があるのか楽しみです。

以上、どうでもいい話でした。

コメント