水没&竹没&New課題

下仁田方面に用事があったので、久しぶりに以前開拓したNNKボルダーへ行ってきました。

噂によると水没している情報がありましたのでその確認も込みで見てきました。

結論から言うと、2つのボルダー以外は登れます。



1つ目は吹き抜け岩です。

残念ながらここの看板課題と言っていいと思われるボルダーの下地が水没していました。これは土木工事が必要です。ただこの日は工事ができるほどの体力残ってなかったので後日工事しに行きたいと思います。


2つ目は竹藪岩です。

これはちょっと工事というかなんというか・・・伐採されて倒れた竹をかき分ければなんとかなりそうな気もしますがちょっと微妙です。時が経って枯れてきてからの方が解決策が見出せそうな気がしました。

上記2つのボルダー以外は登れることは確認しました。それと水没もあれば水が引いたことにより登れそうなラインもあったのでそちらを登ってきました。



それは丸御岩の川側です。

開拓した当時は水量が多くて取り付けそうになかったラインが登れそうだったので登ってきました。左カチ右スローパで石に座ってスタートしました。ツルツルな岩で下地が川、マットを敷くスペースもないのでメンタルにくる課題でした。面白かったです。

新しい課題は以前作成したトポに反映済みです。それではまた。

コメント