むむむのむ・・・

以前「片手懸垂できるようになりたい!」という話をしました。

トレーニング?続けてます?

もちろん続けてます(笑

だって1回づつ片手懸垂するだけですからね。

今回は経過報告です。マジでどうでもいい話(笑

トレーニングを始める前と比べると体重も別に変わらないし・・・(何なら少し重くなった)ほんとムムム・・・って感じです。懸垂したら「あれ?おかしいな・・・急に体が軽いんですけど」みたいな感覚でした。意味不明です(笑

しかも動画撮った時は登った後の帰る直前だったので疲れてるはずなのに・・・。次はもうちょっと綺麗にゆっくりできるようになるのが目標ですかね。

トレーニング初めて大体4ヶ月くらいで今回のような変化あったので、1年続けたらあと2回はこのような変化を感じられるかもしれない・・・。

ほんとトレーニングと言っていいのかどうかというレベルの事しかしてないのに・・・不思議だ。

何度も言いますが、ボルダリングが強くなる為ではなく、ただの個人的欲求を満たすだけの取り組みなので、ボルダリングが強くなりたい・上手くなりたい人は片手懸垂よりも普通に登り込んだ方が絶対いいと思います(笑

以上、ほんとどうでもいい話でした。

コメント