リハビリ IN 土坂峠


3年目初回記事のタイトルからなんか弱々しい感じですが・・・ぎっくり腰のリハビリ投稿です。5月の中旬にぎっくり腰を発動してからというもののいまいち調子が良くなかったのですが、ヨガを始めたら調子が良くなって来ました。まぁこれから梅雨なのであまり無理せずに治して行きたいと思います。


先日の夏日に昔良く車で通ってた峠にボルダーがある事がわかり、リハビリがてら登りに行って来ました。到着してみるとかなり立派なボルダーなのですが、全く登られていないようで泥や砂がたくさん溜まってました。おまけに前日の豪雨の影響かは不明ですがかなり濡れてました。まぁ今日は掃除だけして後日登ればいいか位の気持ちで始まったのですが、掃除してたら刺激的なカチホールドを見つけてしまい、これは早く掃除して登りたいに変わってしまい結局登るラインだけ掃除して登ることに。まぁあるあるですよ(笑

さて、スタートですが左手が刺激的なカチをアンダーで右はサイドカチ。どちらも刺激的なんですが、それよりも刺激的だったのは足でした。離陸したときに思ったのは「足わっる!」です。腰がいまいちな自分にとってはいいリハビリになりました(笑。 1手目、2手目、3手目と進め、4手目を取りに行ったんですがフォール。残念1撃を逃しました。敗因はホールドのモテる場所をちゃんと確認してなかったと言うのもありますが、太陽が眩しい。。。距離感が難しい。。。そんな時は信仰心です(笑。 信じる者は救われるじゃないですが3Tryで何とか完登。いいリハビリになりました。ありがとうございました。

あ、それと当たり前ですが峠にオイルは撒かれてませんでした。(わかる人にはわかる話


よくよく考えたら月1ペースでぎっくり腰してる気がしてるな・・・。いい加減仕事用の椅子を新調しよう・・・。あとヨガは続けよう。

それではまた。

コメント