出会いはいつも突然

皆様、こんにちは。

だいぶ前の話になってしまいますが、

どうにもこうにも天気に恵まれず、

岩を登ろうと予定を立てるとその前日や前々日に雨が降り、

岩場に着くと濡れてる・・・と言う感じがずっと続いていた10月下旬頃の話です。

あまり気持ちが入らずダラダラと岩を探しながらの登山をしてました。

そんな時になかなかのボルダーたちを見つけたので

今回はそちらの紹介をしていきたいと思います。

登山道からちょっと離れますが

彷徨ってたら見つけた傾斜が強くて小ぶりボルダーです。

ホールド等は確認していないので登れるかどうか分かりません。


画像が切れてて申し訳ないです・・・。

こちらのボルダーは下地が川ですが

水位が下がればハング下を抜けるラインがありそうな大きなボルダーです。

ルーフは好きなので是非時間を見つけて触ってみたいです。


大きさ的に10m以上のハイボルダー。

掃除が大変そうですがいつかやってみたいです。



これも10m以上のハイボルダー。

これはホールドが繋がっていそうでした。

最近は登れる時間が極端に減ってしまい

ハイボルダーとかはちょっと躊躇してしまいますね。

それでも来年あたりにまたしっかりと登り込んで

チャレンジしてみたいなと思ってます。

それではまた。

コメント