国神



皆様、こんにちは。

先日、久しぶりに以前開拓した栗谷瀬橋へ行ってきました。

だいぶ荒れてしまっていて

大雨で流れてきた大量の流木が溜まっていたりと

あまりいい状態ではなかったですね。

そのうち掃除にでもしに行ったほうが良さそうだなと感じました。


で今回は、以前から荒川の水位次第だな・・・と思っていた

面白そうなラインを確認しに行ってきました。

案の定、見事に水位は下がっていて

狙っていたラインは登れそうでしたので

早速登ってみることに。

想定のラインはこんな感じ

まず最初に感じたのは、

1手目のホールドの向きが悪いな・・・

2手目は・・・どこだ・・・?

3手目・・・届かねぇ・・・。

下地も悪いしオブザベ時点で苦戦しそうな予感ムンムンです(笑


次はフットホールドを探すことに。

フットホールドは意外とあるので大丈夫そうだなと。


で、手と足のホールドを確認したので

ムーブを想像してみます。。。

とりあえず2手目次第だなと・・・(笑

いかんせん、2手目が見当たらない・・・

そういう時は、登りながら考えます(笑


試行錯誤すること15分。

なんとか2手目を発見!

まさかこんな場所モテるとかオブザベ時点では思いませんでした。

ですが、これで想定したムーブで登れます。

パワフルさはちょっとないですが、コツものって感じでしょうか。

足への信仰心が試されます(笑

左スタートホールド

右スタートホールド

こういった面白いラインにはまた出会いたいものですね。

トポもしれっと更新済みです。

場所的にはT字岩の上流側の岩の隙間にあります。

それではまた。

コメント