尖った丸太

別件で岩探ししていたとある日。

岩は探し当てたけど前日の雨で何もさせてもらえず、

付近で何かないかなと思っていたところ、

急に思い出したとある岩へダメ元で行ってみることにした。


トルソーを登った日が2020年9月4日らしい。

2年半くらい経つのか?

時が経つのは早いものです。。。

思い出したラインは右からトルソーに繋げるライン。

早速触ってみるが濡れてて全然無理・・・リップなんで全く止まらない。

ホールドだけ確認して早々に帰路に着く。


次の週来てみると、今度は乾いていた。

この日はなんとなく完登というより「全ムーブを試す」気持ちが強かった。

試行錯誤して最適解っぽいムーブを見つける。

ムーブですよね、やっぱり。

なんとなく段以上な雰囲気を感じたので、大レストを挟んで繋げてみる。

も、核心超えてホッとした瞬間足を滑らす凡ミスを犯す。

自分にガッカリしてやる気も無くなりこの日は帰る。


次はGW、前日雨が降ったらしい。

リップより上は濡れてた。

でも今日は決めたいと思い、

タオルで岩を拭きながら何とか登れるくらいまで拭いたが、

湿気が多いのは否めない。

そして前日下仁田ではしゃいでいたので指皮も少ない。

が、体は動いたので、少ないトライ数で決めると心に誓う。

繋げ1便目でいいところまで行くが、

予想外のアンダーどりでフォールし、ちょっと凹む。

が、気を取り直した2便目で無事完登。

左スローパ、右カンテ


初登かどうか不明だが、初登ならスタート付近でチクチクと激励してくれた、尖った丸太にちなんで「albero(アルベロ)」とさせてもらいたい。

もちろん既に登られている情報があればそちらに従います。

それではまた。

コメント