涼を求めた僕の夏休み(2023ver)

 

ウォータースライダー

皆様、お久しぶりです。

左足小指もすっかり良くなり

登るモチベーションもあがりつつありますが

いかんせん暑い。。。

年々暑くなってるのは気のせいかな?


そんな中、お初のエリアへ行ってきました。

ウォータースライダーの岩が目当てだったのですが

思いのほか水量が多く

滑るには申し分ないのですが

登れる状況じゃなかったので

急遽予定を変更。

ちっちゃい岩メインで登ることに。


伝わりづらいけど結構濡れてる

最初は木陰で涼しく登れるだろうと思い

こちらの岩をチョイス。

だがこれが失敗。

まず前日降った雨で乾いてない。

湿気がすごい。

蚊が多い。

いやぁ〜楽しいですねぇなんて思いながら

アップで数本登る。

右下から左上に抜けるラインが

フットホールドが濡れ悪く感じて面白かった。


こちらもびしょびしょ

小さい岩は飽きたし

どうせ濡れてるなら

大きくていいっしょって事で

場所を変えて今度は被った大きな岩。

被ったところに手頃なカチを発見!

セパレートSitスタートで直上してみる

が、下部は突破出来るが上部が濡れてて危ない・・・

ここは勇気ある撤退。


ダメ元でその左隣のカンテのラインをやってみるが

同じく下部は突破出来るが

こちらも上部が濡れて怖すぎたので

こちらも勇気ある撤退。

結局小さい岩しか無理そうだ

という事を身をもって感じたので

場所を移動することに。

とりあえず橋を渡ってみる。


涼しそうだったのに残念

橋を渡ってハイキングコースを歩くと

すぐに木陰で涼しそうないい感じの岩を発見

しかし濡れてるとか暑いとかそれ以前の問題で登れないようだ。。。

ということで河原まで降りることに。


岩が熱い・・・

河原に降りてみたら結構乾いてた。

最初からこっちに来れば良かった。

だが水量が多く前日の雨もあり

下地が水なところが多い。

そしてちょっと熱中症になりそうなので

今回は居心地重視な岩を登ることに。

とりあえず暑さで朦朧としながら

下地が綺麗で日陰になりそうな

写真の岩のすぐ上流側にある岩を登ることに。

自然を満喫

とりあえず休憩しながら

スタート位置とラインを探してると

スタートにちょうどいいスーパーガバ発見。

するとなんとなくラインが見えたので

ひとまず大休憩。

休憩後、空を見上げると

何やら怪しい雲がモクモクと現れそうだったので

急いで登ることに。

なんとなく得意系な気がしたので

最初に思いついたムーブで攻めてみる。

ムーブはあってそうだが太陽が眩しい(笑

もうちょっと雲が出てきてからトライするか

迷ったがもう登れそうだし

待つのも面倒くさいから

眩しいところは心の目でって事で

登ること数トライ、なんとか完登。

サクッと終わって良かった。

とりあえず早々に片付け&ブラッシングして退散。

あ、ちなみにトポは持ってないので適当に登ってます。


もう少しいろんな岩触りたかったけど

今回は暑すぎた。。。

またも涼は得られなかったな。。。

また機会があったら行きたいと思います。

それではまた。


コメント