こんにゃくマフィア


皆様、お久しぶりでございます。
9月になっても相変わらず暑くて
ダラダラと過ごしていましたが
流石に気合い入れないとまずいだろうと思い
最近ようやく登る頻度を上げて登っております。

で、8月のとある日に下仁田ボルダーにて
サーキットトレーニングをやったんですが
その時「納豆マフィア」という課題の左側に
ラインが見出せそうだなと思いました。

9月に入り少しだけ涼しくなったので
左側のラインを触りに行ってみました。
が相変わらず岩肌はホカホカ(笑
まぁホカホカですが触ってみる事に。
とりあえずタッキーでアップして
納豆マフィアも登っておこうと思い
スタートしてみたら意外とモテる!
ちょっと涼しいだけで違うもんだと感心しながら
納豆マフィアを登りました。

で、本題の左側のラインに取り掛かります。
最初は納豆マフィアと同じスタートで左抜けを考えてました。
で結果から言うと15分くらいで登れはしたんですが
ラインがどうも気に入らない・・・。
理由は、直上するようなラインと
トラバースするようなラインが成立してしまうところでした。
まぁそれでもいいのかもしれませんが
せっかくなのですっきりしたラインにしたいと思い
思い切ってスタートを左側にして
直上するようなラインにしました。
そうすれば納豆マフィアで使うホールドを使わなくて済むからです。

黄緑:こんにゃくマフィア、青:納豆マフィア

さぁモヤっとしたものがなくなったので
気分も新たに新しいスタートから登ってみるが
スタートがめちゃくちゃ悪い(笑
何度かやってると少しコツを掴み
ちょっとずつ離陸できて1手目が出せるようになりました。
そしてなんとか完登。
グレード感的にはタッキーや納豆マフィアよりは簡単か同じくらいかなと思うので
一旦1級くらいでいいかな?って思ってますが
もうちょっと涼しくなったら(グレード確認の為)再登しに行ってみたいと思いますし
再登者の意見も聞いて決めたいなと考えてます・・・
が、そもそもこんな地味課題・・・誰もやらんだろって話(笑

それではまた。

2023/10/31 追記
再登者様の意見も考慮してグレードは初段+とさせて頂きました。
再登者の方ありがとうございます。
この場を借りてお礼申し上げます。

2024/03/25 追記
納豆マフィアがリグレード(初段→1級-)されたということで
こんにゃくマフィアもリグレード(初段+→1級)させて頂きます。


コメント