好みは人それぞれ

リップ付近を確認するMさん

皆様、お久しぶりです。

ここしばらくの間

雨(雪)が降って

乾いたらまた降るという

非常にストレスフルな状態ですが

何とか生きてます(笑


ここ最近岩では行動を共にすることが多い

Mさんと一緒に新しい岩を開拓してきました。


まぁまぁ大きい岩なんですが

いかんせんガバが多い。

なので

これから外岩ガンガン登るぜ!

的な外岩初心者な方には

ちょうど良いかもしれません。

まぁ…自分もそんな言えるほど

上手くないんですけど…(笑

おススメはオレンジのライン。

上部が面白い

トップアウト時は木使ってOK。

他のラインも登ったけど

Mさんが初登したので

一旦ここでは割愛。

左抜けを初登するMさん


そしてさっきの岩のすぐ上流にある岩。

こちらもそこそこ高さある岩ですが

ガバが多い・・・というかガバのみ(笑


こちらの岩もオレンジがオススメ。

黄緑ラインに合流しないように

直上を心がけると課題としてより充実。

あ、あとこの岩は下地が水なので

シートは必須ですね。


まぁ高さもあって

登ってるなぁって感じですが

個人的にはやっぱり

こんな岩も好きです(笑


Sitスタートで2手目までが面白い(笑

人それぞれ好き嫌いあるので

自分の好きなように登るのがいいですよね。

ボルダリングってやっぱり楽しいですね!

それではまた。









コメント