小さな岩と戯れる(パート1)

皆様、お久しぶりです。

今回は年始に来て以来の

開拓途中の岩場で登ってきました。

ただし長女の部活の送迎で来ているため

時間の制約&ノークラッシュパッドなので

短時間&小さな岩狙いです。


長女送迎後、20分弱で岩場に到着。

以前からアプローチ途中の

気になってた岩を早速登ってみることに。

高さは3m弱

駐車スペースから歩いて3分程度

アプローチが楽ちんだし

暖かいし

スタート付近は川だし

もう最高ですね(笑


とりあえずアップしてから

軽く苔を落とし

スタートできそうなホールドを探すと

いい感じでSitスタートできそうなホールドを発見

早速スタートできるか試してみるが

これがなかなか厳しい・・・

理由はスタート付近の川。

腰を寄せられない・・・

試行錯誤して最適解っぽいムーブを発見。

あとは平気だろうとタカを括り

繋げトライで上部まで行くが

なんと核心はマントルだった〜(笑

一旦降りる。

下降路から上がってホールドを確認するが

全部向きが悪いってのがわかったので

パワーで解決するって決めた繋げのトライで完登。

思ってた通りこのラインは面白かった。

時間がないのでチョーク落として次の岩を探すことに。

話が長くなりそうなので一旦ここで切ります。

続きはまた次ということで、それでは。

コメント