pendulum

皆様、お久しぶりです。

今回は数ヶ月ぶりの穴沢ボルダー。

激動?の梅雨&台風を乗り越え

そろそろ乾いてる時もあるのではと思い

以前某SNSでフォローしてる方から

教えて頂いたラインを登りに行ってみました。


まぁ予想通りというか想像通りというか

見事に濡れておりまして(笑

でも「濡れていても登る」は自分の信条なので

躊躇なく突っ込んで行くわけです。

スタートホールドとラインどりイメージ

教えて頂いたラインですが

1箇所だけ非常に悩ましいというか

精度を求められるムーブがあり

そこだけかなり苦戦しましたが

おそらく乾いていれば問題ないはず。

全体を通してムーブがあり非常に面白かったです。

教えて頂きありがとうございました。

個人的には「time to rain」とは別の難しさがあり

こちらも良きラインでした。

おそらく初登だけど念の為開拓者様に

確認したところ初登のようなので

課題名をつけさせて頂きました。

課題名は「pendulum」。

グレードについてですが

岩が濡れてる状態で登ってるので何とも言えません。

おそらく「time to rain」と同じくらいかと思います。


ちなみに他の岩の不明なライン等も登ってきましたが、

長くなりそうなのでまた後で、それではまた。



コメント