気になってた岩をやっと登ってきた

久しぶりの投稿。最近の休日はもっぱら子供と遊んでばかりでしたが、思うところあり登りに行かせてもらいました。

で、、、気になってた岩というのは過去の投稿の岩のことです。

高さはないですが傾斜が強く、登りにくそうな印象を受けたので登ってみたいと思い数ヶ月、やっとの思いで登れることに・・・嬉しいですね(笑

小さい岩でも全力で登らせていただきます。

とりあえず2本ラインを引いてみました。左側は持ちやすいのですが脆かったのでやめました。

1本目は①のラインです。右側の顕著なガバをマッチしてSDスタートです。気持ちよく登れました。完登動画はこちら。(体感4級〜3級くらい)

で、①の動画のサムネイルをみてもらうとわかるようにこの時は快晴です。非常に気持ちいいです。そしてこのラインを登った後に小一時間昼寝しました。

次に②のラインですが、左サイドカチ、右ポッケでSDスタートです(右のカンテは勝手に限定にしてます)。こちらの方がパワフルですが、リーチある人ならこっちの方が簡単かも知れません。で、昼寝の起こされた原因というのは②の完登動画を見てもえばわかると思いますが・・・です。突然こんな激しく降ってくると思わなかったのでビックリしました。帰るには川も渡らないといけないのでかなり急いで登っております。結局2トライでなんとか登りましたがマット擦ってますね・・・機会がある時に登り直し行きます。(体感2級〜1級くらい)


ほんとはもっとゆっくり癒されるはずだったのですが、半ば強制的に退却せざるを得ませんでした。でも充分癒されました。てなことで、ボルダー名は癒し岩とさせていただきました。(既に登られている情報があればそちらに従います)

場所ですが、この記事のボルダーの100m下流くらいにあります。何かのついでに寄ってみるのもいいかもしれません。

コメント